藤澤俊輔 「漫才コラム」と「漫才.コント.落語台本集」

漫才作家だけで食べていくために「オチを売るシステム」を模索中。「古典漫才」の普及を目指しフリー台本公開中。時々コントと落語

note 「自分たちにしかできない漫才スタイル」を確立する方法 販売中

「台本のご依頼」と「当て書きリクエスト」は こちら から

note 「自分たちにしかできない漫才スタイル」を確立する方法 販売中

「台本のご依頼」と「当て書きリクエスト」は こちら から

「MANZAIカバーズ」という番組

 

フリーの漫才作家として活動しておりますので,ご支援いただけると助かります。漫才・落語・コントなどのフリー台本使用の謝礼や,「古典漫才」普及のための活動・その他の活動のご支援は note からお願いいたします。

 

以前から,「カバー漫才を見たい」と言っていましたが,あったんです!そういう番組。「MANZAIカバーズ」という番組です。知りませんでした…

 

この番組のテーマはカバーですから,ものまねにならないことも一つの重要なテーマ。これは,誰のどういうネタをカバーするか,ネタの選択にかなり左右されますね。

それと,昔のネタを全然知らない場合,あんまり楽しめない。カバーするのはかなり有名なネタじゃないと駄目ですね。

ただ,歌と違って「誰もが知っているかなり有名なネタ」ってあまりないですよね…

 

この企画,まだまだ改善の余地がありそうなんですが,もう2度とやらない可能性も…

またやってくださいね!

今回のみなさんの努力が水の泡にならないように,絶対にまたやってくだ~い!お願いします!