藤澤俊輔 「漫才コラム」と「漫才.コント.落語台本集」

漫才作家だけで食べていくために「オチを売るシステム」を模索中。「古典漫才」の普及を目指しフリー台本公開中。時々コントと落語


お問い合わせ・ご依頼はこちらから

スマホ

当て書き:ナイツ(塙宣之 / 土屋伸之

 

塙:最近便利な電子機器を見つけちゃったんですけどね,スマホって知ってます?

土屋:いまさらかよ。スマートフォンね。みんな知ってますよ

塙:あれがあればなんでもできるじゃないですか

土:ほんとなんでもできますよね

塙:「便利だなぁ」と思ってよく使ってるのが,電話でしょ,メール,カレンダー,時計…

土:まぁまぁ便利だけど,それはガラケーにも大概ついてますよ

塙:それから,カメラ,メモ帳,地図…

土:塙さん,スマホにアプリ追加できるの知ってます?

塙:アプリ?知ってますよそれくらい

土:でも追加してないでしょ。話聞いてると最初から入ってるアプリしか使ってないかんじするから

塙:ちょっとまだ新しいアプリは追加してないです

土:なんでだよ。元々のアプリだけでやってんの?

塙:元々のアプリだけでも結構生きていけますよ

土:そりゃぁ生きてはいけるよ。なんなら携帯なくたって生きてはいけますからね。それだと「スマホに変えた意味ないでしょ」って言ってんの

塙:まだ新しいアプリを追加できる状態じゃないから

土:「新しいアプリを追加できる状態じゃない」とかないでしょ。いつだってすぐに追加できるからね

塙:慣れてる人はそうかもしれないけど,俺初めてだから。心の準備とか必要でしょ

土:塙さん何歳なの?そんなおじいちゃんじゃないでしょ。だいたい,スマホのアプリを追加するための「心の準備」ってなんなんですか

塙:でもまだ,アプリ追加するアプリ追加してないからアプリ追加できないんですよ

土:何その早口言葉風のセリフ。なんて?

塙:だから,アプリ追加するアプリ追加してないからアプリ追加できないんだって

土:アプリ追加するアプリは追加しなくても元から入ってるから。アプリ追加するアプリなかったらアプリ追加できないでしょ

塙:アプリ追加するアプリをどうやって追加するのかがスマホ最大の謎じゃないですか

土:そんな謎を抱えてるスマホ全然便利じゃないからね。スマホのアプリで「ストア」っていうのがあるから,そこからアプリ追加してくださいよ

塙:いつ追加すればいいの?

 

※続きはこちらのnoteを購入するとご覧になれます。

 
 

これはフリーの漫才台本です。ご自由にお使いください。
ご使用の際は,この記事のコメント欄にご一報ください。

 

 

お問い合わせ・ご依頼はこちらから