「漫才コラム」と「漫才・コント・落語台本集」

自由に使えるフリー台本もあります

「台本のご依頼」と「当て書きリクエスト」は こちら から
漫才・コント台本投稿募集中! こちら をご覧ください


漫才・コント台本 書きます いとこい漫才のような「話の筋とオチがしっかりとした漫才」です 漫才台本を読ませていただきます 「話の筋とオチがしっかりとした台本」を書きたい方におすすめ

忖度

当て書き:夢路いとし・喜味こいし

 

いとし:今年の政治はいろんなことがありまして

こいし:ありましたな

い:流行った言葉もありまして

こ:流行った言葉というと?

い:「損得」

こ:「損得」という言葉流行りましたか?

い:君ニュース見てないんか

こ:見てますよ。あれか。選挙で,希望の党に移った議員は損して自民党が得したっちゅう話

い:「損得」やない。「せんたく」

こ:「選択」?政権選択選挙なんて言われてましたけどね

い:偉くなると周りの人が気使って「せんたく」してくれるらしいね

こ:そっちの「洗濯」か。国会議員ともなれば服ぐらい誰かが洗うてくれるやろね

い:その「洗濯」やない。「せんたく」や。総理大臣みたいに偉くなると,周りの人が気を使って「せんたく」してくれるんやがな。君全然ニュース見てないな。僕ももっと偉くなって周りの人から「せんたく」してもらえるような人になりたい思うてましてね

こ:「周りの人から選択してもらう」って…,選挙で選んでもろうて国会議員になるっちゅうことか

い:僕は国会議員は向いてない。国会議員は言い間違えたら面倒なことになるから

こ:君は国会議員絶対無理やな。それやったら「周りの人から選択してもらう」とはどういうことやねん

い:「せんたく」やないな。「三択」や。三択してもらいたい

こ:またおかしなこと言うて。「三択してもらいたい」なんて言葉があるか。「三択」とは,三つの中から一つを選ぶっちゅうことや。今回の選挙で言えば,自民党立憲民主党希望の党の三つからどの党に政権を担ってほしいかを選ぶみたいなことや

い:「三択」やなくて,「せんたく」でもなくて,「損得」でもなくて,分からんか?僕が今何を言おうとしているかを察してほしい言うてんねん。よう言わんでも何言いたいか推し量ってくれるという意味のあの言葉や

こ:分かってるわ。あれやろ?今年の流行語にもノミネートされたあの言葉

い:分かってんなら早よ言うてんか

こ:わざとや。分からんフリしてるんやがな

い:なんで?

こ:君がもっとボケたそうな顔してるから,「忖度」してんねん

  

 

これはフリーの漫才台本です。ご自由にお使いください。
ご使用の際は,この記事のコメント欄にご一報ください。

 

 

「台本のご依頼」と「当て書きリクエスト」は こちら から
漫才・コント台本投稿募集中! こちら をご覧ください


漫才・コント台本 書きます いとこい漫才のような「話の筋とオチがしっかりとした漫才」です 漫才台本を読ませていただきます 「話の筋とオチがしっかりとした台本」を書きたい方におすすめ