藤澤俊輔 「漫才コラム」と「漫才.コント.落語台本集」

漫才作家だけで食べていくために「オチを売るシステム」を模索中。「古典漫才」の普及を目指しフリー台本公開中。時々コントと落語

note 「自分たちにしかできない漫才スタイル」を確立する方法 販売中

「台本のご依頼」と「当て書きリクエスト」は こちら から

note 「自分たちにしかできない漫才スタイル」を確立する方法 販売中

「台本のご依頼」と「当て書きリクエスト」は こちら から

トレンディエンジェルは意外と正統派?

 

フリーの漫才作家として活動しておりますので,ご支援いただけると助かります。漫才・落語・コントなどのフリー台本使用の謝礼や,「古典漫才」普及のための活動・その他の活動のご支援は note からお願いいたします。

 

THE MANZAI 2012 今年は正統派のしゃべくり漫才が少なかった…

新しさを求める風潮のせいなのか,新しいスタイルを模索せざるをえないのか,正統派しゃべくり漫才をやるコンビが少なくとも今大会の決勝では少なかった…

 

そんな中トレンディエンジェルの漫才は,風貌とハゲネタ押しと時々はさまれるギャグを除けば正統派のしゃべくり漫才なのでは?どう思いますか?そういう意味でわたしは,非常に好感を持てました。

特に「サザエさんだと思ってつけた方,すみませんね」というつかみから,今日は実写版の波平・伊佐坂先生のコンビでね…というハゲネタに移行し,ノーベル賞ネタで伊佐坂先生取りましたからねとさらにかぶせる。これはほんとにすばらしい!

 

この二人,もっともっと年を取れば髪の薄さは気にならなくなりますから,その時は,超正統派漫才をやってくれるかも…

期待しております。