藤澤俊輔 「漫才コラム」と「漫才.コント.落語台本集」

漫才作家だけで食べていくために「オチを売るシステム」を模索中。「古典漫才」の普及を目指しフリー台本公開中。時々コントと落語

note 「自分たちにしかできない漫才スタイル」を確立する方法 販売中

「台本のご依頼」と「当て書きリクエスト」は こちら から

note 「自分たちにしかできない漫才スタイル」を確立する方法 販売中

「台本のご依頼」と「当て書きリクエスト」は こちら から

こきざみインディアンがおもしろい!

 

フリーの漫才作家として活動しておりますので,ご支援いただけると助かります。漫才・落語・コントなどのフリー台本使用の謝礼や,「古典漫才」普及のための活動・その他の活動のご支援は note からお願いいたします。

 

沖縄ではかなり有名なのではないかと思われるこきざみインディアンのタクシーのネタ,かなりおもいしろいです!他のネタもいろいろとアップされていて,どのネタもおもしろかったです。

おそらく沖縄弁で,正直,ところどころ言葉が分からないところもあるのですが,それでもこれだけおもしろいということは,かなりおもしろいということですね(幼稚な表現で申し訳ありません…)

タクシーというこれまでにも数多くの漫才師が挑んできたテーマですが,しゃべり方もあいまって,オリジナリティに溢れています。やっぱり漫才師にとって大切なのは「雰囲気」なんだと改めて思いました。ところどころ,一般にベタと思われるようなボケも含まれていますが,この2人の独特の雰囲気ゆえにおもしろさが持続されています。

全国区になりそうな予感…