藤澤俊輔 「漫才コラム」と「漫才.コント.落語台本集」

漫才作家だけで食べていくために「オチを売るシステム」を模索中。「古典漫才」の普及を目指しフリー台本公開中。時々コントと落語


お問い合わせ・ご依頼はこちらから

「ホーム・チーム」 復活希望!

みなさんは与座よしあきさんをご存じでしょうか?

オンバト世代なら必ず知っている,元ホーム・チームの与座さんです。ホーム・チームは2010年に解散し,与座さんの相方檜山さんは引退してしまいました。現在与座さんは,ピン芸人としてがんばっておられます。

 

最近は「ピン芸人与座よしあきでございます」と自己紹介していますが,ホーム・チームファンのわたしとしては「ピン芸人の」というセリフがかなり切ないです。

与座さんには,どうしてももう1度漫才をやっていただきたい!檜山さんとのコンビは最高でしたから,可能ならホーム・チームの復活を希望します。

与座さんも,他の人と漫才をやろうとしてもあの檜山さんと組んでいたわけですから,なかなか満足できる相方を見つけるのは難しいんだろうなと思います。ホーム・チームをご存じの方なら分かると思いますが…

 

でもこういうのは「出会い」ですから,別のいい相方と巡り逢うということもあるかもしれません。その時は与座さん,ぜひ再び漫才をやってくださいね!

 

お問い合わせ・ご依頼はこちらから