「漫才コラム」と「漫才・コント・落語台本集」

自由に使えるフリー台本もあります

「台本のご依頼」と「当て書きリクエスト」は こちら から
漫才・コント台本投稿募集中! こちら をご覧ください


漫才・コント台本 書きます いとこい漫才のような「話の筋とオチがしっかりとした漫才」です 漫才台本を読ませていただきます 「話の筋とオチがしっかりとした台本」を書きたい方におすすめ

「ダイアン」はバランスがかなりいい!

ボケとツッコミが完全に分かれているコンビは

ボケてつっこむ
ボケてつっこむ
ボケてつっこむ

という単調なパターンになり,笑いも途切れ途切れになりがちです。

 

ダイアンが単調になったり途切れ途切れなったりしないのは,1つにはツッコミの津田さんのキャラにあると思います。津田さんはツッコミですが,必ずしも強くつっこむのではなく,ボケを上手に受け止めることがよくあります。津田さんのリアクションの良さ(柔らかさ)が,笑いを途切れたものにしない重要な役割を担っていると思います。

さらに,西澤さんのボケも、かぶせるボケが多いので,途切れたかんじにならない要因になっています。個人的には,元の大きなボケよりもかぶせている小さなボケの方が素朴かつマニアックで好きです。

雷鳥で来てる」とか
雷鳥の定期はiPadくらいある」とか…

 

ダイアンはボケとツッコミのバランスが本当にいい!今年の THE MANZAI 期待しています。

 

「台本のご依頼」と「当て書きリクエスト」は こちら から
漫才・コント台本投稿募集中! こちら をご覧ください


漫才・コント台本 書きます いとこい漫才のような「話の筋とオチがしっかりとした漫才」です 漫才台本を読ませていただきます 「話の筋とオチがしっかりとした台本」を書きたい方におすすめ