「漫才コラム」と「漫才・コント・落語台本集」

自由に使えるフリー台本もあります

「台本のご依頼」と「当て書きリクエスト」は こちら から
漫才・コント台本投稿募集中! こちら をご覧ください


漫才・コント台本 書きます いとこい漫才のような「話の筋とオチがしっかりとした漫才」です 漫才台本を読ませていただきます 「話の筋とオチがしっかりとした台本」を書きたい方におすすめ

笑点でのナイツの漫才が良かった!

見ましたか?今日の笑点。今日はナイツの漫才でした。

 

今日のネタは,前半ず~と塙さんがボケなしで野球の話をしつづけ,そのほとんどが,後半のボケのフリだったと後で分かるタイプのネタでした。

後半は,落語の「寿限無(じゅげむ)」を持ち出し,「寿限無」は野球の話だと言い張る塙さん。「寿限無」を「じゅうげーむ(10ゲーム)」と読むだけでなく,そこから前半のフリをどんどんかぶせて,一気にオチへ。

 

笑点のように持ち時間がそこそこないとできないネタですね。また,「話術」があるからこそできるネタでもあると思います。やっぱりこういう漫才をTVでももっと見たい!

 

「台本のご依頼」と「当て書きリクエスト」は こちら から
漫才・コント台本投稿募集中! こちら をご覧ください


漫才・コント台本 書きます いとこい漫才のような「話の筋とオチがしっかりとした漫才」です 漫才台本を読ませていただきます 「話の筋とオチがしっかりとした台本」を書きたい方におすすめ