藤澤俊輔 「漫才コラム」と「漫才.コント.落語台本集」

漫才作家だけで食べていくために「オチを売るシステム」を模索中。「古典漫才」の普及を目指しフリー台本公開中。時々コントと落語

note 「自分たちにしかできない漫才スタイル」を確立する方法 販売中

「台本のご依頼」と「当て書きリクエスト」は こちら から

note 「自分たちにしかできない漫才スタイル」を確立する方法 販売中

「台本のご依頼」と「当て書きリクエスト」は こちら から

「動く漫才」と「動かない漫才」

 

フリーの漫才作家として活動しておりますので,ご支援いただけると助かります。漫才・落語・コントなどのフリー台本使用の謝礼や,「古典漫才」普及のための活動・その他の活動のご支援は note からお願いいたします。

 

みなさんは,動きの多い漫才と少ない漫才どちらが好きですか?

 

わたしは,できるだけ動かない漫才が好きです。わたしの中での動きの少ない漫才の最高峰は夢路いとし・喜味こいしさん。マイクに向かってただしゃべっているだけでもおもしろい。それが何とも言えずかっこいいんですよね~

もちろん動く漫才も嫌いではありません。特に漫才コントの場合は,動きも重要な要素になりますし…

 

みなさんはどちらが好きですか?「動く漫才」と「動かない漫才」